Skip to content

リズムトレーニングスクールよりお知らせ | 10月開催 2022/10/03

Home » イベント情報 » 週末クリニック » リズムトレーニングスクールよりお知らせ | 10月開催

スポーツリズムトレーニング

~リズムを使ったトレーニングで運動機能向上とケガの予防を図ろう~

2022年10月16日(日)・23日(日)

各日の開催時間
①18:00~18:40 小学2年生まで(受付時間:17:40~18:00)
②18:50~19:30 小学3年~4年生(受付時間:18:30~18:50)

※開催時間が学年により異なります。受付時間にご注意ください。

参加費:1回 1,650円

※お得な回数券の販売もございます。受付にてお申し付けください。

—————————————–

リズムトレーニングとは?

《リズム感を高めることで運動パフォーマンスを向上させる画期的なトレーニング》

音楽に合わせて、体を動かす楽しい時間!「できないことが楽しい!?」

体を動かすにスポーツにおいて「天性」のひとつと考えられてきたリズム感。
しかし、「リズム感」はトレーニングにより身につけることができます。
ダンスで例えると、リズム感の良い人は音楽と動きが合っていてダンスが上手く踊れており、リズム感の悪い人は上手く踊れていません。
つまり「リズム感」とは外部刺激に対して、自分の動きを合わせる能力と言い換えることができます。

野球で例えると、ピッチャーのリズムやボールのリズムに自分の動きを合わす事ができれば、ボールは打てるし捕球もできます。
対人競技では自分の考えたリズムを自分の体で表現することはとても重要な要素となってきます。

つまり「リズム感」はまさにスポーツの基本であり重要な能力と位置付けることができます。
この能力は筋トレをしても走り込みをしても身に付けることはできません。
いくらトレーニングを積んでも成果がでない人の多くは「リズム感」に問題があると言えます。

幼少期の頃にこそ「リズム感」を習得しましょう!

《継続したトレーニングを積むことで習得が期待できる効果》

1.筋肉の収縮・弛緩をスムーズに切り替えれるようになる
2.リズムに合わせることで細かな身体の動きを身に付けることができる
3.身体機能の向上
4.怪我の予防(捻挫など)
5.認知機能や集中力の向上

詳細、お申込みは下記サイトにてご確認をお願い致します。

「Futpark」https://futpark.me/facilities/4b7b8c95-1b6e-4e67-a6de-bc466657aeaa/school