Skip to content

U-9ミニサッカー大会優勝!タウンニュースに掲載されました。 2023/09/02

Home » 試合結果 » U-9ミニサッカー大会優勝!タウンニュースに掲載されました。

令和5年度  U-9ミニサッカー大会 優勝!

8月26日(土)に開催された茅ヶ崎市サッカー協会主催の同大会において、カルペソール湘南が優勝しました。

当日はイベントとして盛り上げるべく、寒川町で営業されている「ROCKET CHICKEN(ロケットチキン)」さんが、キッチンカーにてご出店いただきました。

ROCKET CHICKEN | ロケットチキン | 神奈川県 (rocket-chicken.com)

住所:神奈川県高座郡寒川町岡田3-1
​電話:070-2234-2014
営業時間:11:00 – 20:30
定休日:不定休
詳細:駐車場3台あり

#rocketchicken

また、堤にある妙伝寺さまには、同大会の開催にあたり、駐車場の一部を利用させていただき、運営にご協力いただきました。

地域に根差したクラブ運営を目指してまいります。

ご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 

そして、タウンニュースさまには取材にご協力いただき、掲載されました。

カルペソールが優勝 U―9ミニサッカー大会 | 茅ヶ崎 | タウンニュース (townnews.co.jp)

以下、掲載本文

茅ヶ崎サッカー協会が主催する「令和5年度U―9ミニサッカー大会」が8月26日、堤のカルペソールスポーツパークで開催された。

フットサルコートやボール、ルールの一部を適用して実施された同大会。16チーム約170人の選手が参加した。

決勝戦では鶴嶺FCとカルペソール湘南が対戦。両チームとも攻守に好プレーを見せて0対0のまま延長戦に突入した。そして試合終了間際にカルペソール湘南が、阿諏訪友哉君のフリーキックを野村瑠杜君がゴール前でコースを変えて待望の先制点。そのまま逃げ切って優勝した。同チームのキャプテン遠藤遵行君は「本気で勝ちにいったからこそ優勝できたと思う。次は9月から始まる後期市リーグで優勝したい」と喜んだ。

同協会の大内徹さんは「練習も大切だが、試合だからこそ得られるものがある。大会を通じて感じた手応えや悔しさを今後に生かしてほしい」と話した。